スポンサーサイト


僕のお母さん体験談

古民家で感じる懐かしさ。童心へ帰ろう!

S__15032362.jpg

どうもこんにちは!アロマ次郎です!

今日は谷町六丁目にある古民家サロン「僕のお母さん」に行ってきました!

HPを見てみると……!
なんかスゴイ昭和の香りがする!!
あんな急な階段お爺ちゃんの家ぐらいでしか見たことない!!
今時家の前で打ち水してる人なんて滅多に見ないですけど!?

HPからお店のコンセプトに対するこだわりが凄い感じられます。


他には無いタイプのお店なのでスゴイドキドキです!

新たな癒しを求めていざ予約です!


ラスト1枠が空いていたようなので予約!
名前を伝えて一安心と思いきや…
どうやらセラピストの方から下の名前で呼ばれるらしく、下の名前を教えてくださいとのこと。
さらに呼ばれ方にも選択があり、ちゃん付けや君付け、呼び捨てなどがあるらしいです。

なるほど、まさにお母さんか…!
呼び捨て以外されたことないので、ここは君付けでいってみましょう。


時間になり、谷町六丁目に移動。
お店の場所は谷町六丁目駅3番出口から出て左手の路地に入ってすぐのところです。
路地を進んで行くと、一軒家ばかりが立ち並んでいて本当にここにあるのかと心配になるレベル。

P1510329.jpg

HPに記載されている住所に着くと、花のような感じの風車とベランダに黄色いハンカチのある家を発見!
風車が妙な存在感を発揮していたので、これを覚えていればすぐに見つかりそうです。


ちょっと心配だったので、家の前でお店に電話をして最終確認!当たりでした。
インターホンを鳴らすとお母さんがお出迎え!
S__15376521.jpg

「あら、次郎君おかえりー」

!?

そうか、インターホンを鳴らした時から既に始まっているのか!
心の準備が出来ていなかったので、少し戸惑ってしまいました。

気を取り直して家の中へ案内してもらうと、HPの写真通りの内装!懐かしい!
居間でお茶を飲みながらお店のコンセプトや規約などを読む。
どうやらここでは終始お母さん設定になるので、普通のお店のようなお客さんに対する対応は出来ないとのこと。
それが嫌な人はお店に伝えれば変更してくれるそうなので、ちゃんと伝えておきましょう。
S__15376515.jpg

支払いを済ませ、お菓子を食べながらお母さんと雑談。
ハッピーターンとか、まさに田舎に帰った時に出てくるようなチョイスでクスっときますね。

お風呂もタイル張りにステンレスの浴槽で良い感じの古臭さを感じさせます。


お風呂から出ると2階の部屋に移動。
最初は耳かきからスタート!人にやってもらうのっていつ振りかな?
それが終わるとうつ伏せで足の施術から始まり、腕や背中。
仰向けになり首、デコルテ、足、鼠蹊部のマッサージ。

優しい感じのマッサージにほっこりしていましたが、鼠蹊部のマッサージで一気に目が覚めました。
お母さん的な対応をされている相手に鼠蹊部のマッサージをされると中々気恥ずかしいものがありますね。
少し悶々としながら施術終了かと思いきや、ラスト10分でご褒美タイムがあるとのこと。
内容は一通りやった中で、好きな部分を10分間やってもらうというもの。
私は気恥ずかしさに負けて首をやってもらいました。
皆さんは好きなところをやってもらいましょう!!!

マッサージが終わり再度お風呂。
階段を降りるのが怖い怖い。
おっかなびっくり降りる感じ。


最後に「またこっちに帰ってきや。気を付けて帰るんやで」と送り出されました。


お母さんに癒されるお店。
いや~いいですね~。


僕のお母さんの詳細はコチラ
アロマニアスタッフ アロマ次郎
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アロマニアスタッフ

Author:アロマニアスタッフ
大阪メンズアロマニアスタッフのアロマエステ体験ブログです。
非公開で掲載店の施術を受け、感想やシステムの説明を更新していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

